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ライザップで行われる糖質制限のご飯、メニューとは?

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都内のライザップで行っている糖質制限とは?

糖質制限とは人間の3大栄養素(タンパク質・糖質・脂質)の糖質を一度に大量に取ると、インシュリンの作用で中性脂肪→体脂肪と変わってしまいます。 脂肪の合成をのを防ぐために、一日の糖質の料を制限したり、カラダへの吸収が穏やかな糖質に変えていくことです。一般的な食事は糖質過多と言われています。

糖質によりますが、体内の血糖値を急激に上げる作用がありそれは同時に、満足感にも通じますので、言葉を変えると糖質は一番安価で満足感が高い栄養素です。しかし毎日の生活でコンビニ食などの外食を続けているとどうしても脂肪が合成されやすい食生活に陥ってしまい、脂肪の付きやすいカラダに変わってきてしまいます。

ダイエットジム「ライザップ」で糖質制限とパーソナルトレーニングの2つをメインに行なっていきますが、その中でも、どんな投出を避けるように指導しているのか、ライザップ体験者の方の口コミを集めてみました。
遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ

ライザップの30代女性への糖質制限とは?

女性35才
パンやごはんなどの食べないでそのかわりたんぱく質のある肉のみを食べる事、毎日水を2リットル飲むと事、朝はヨーグルトなどを取るように言われました。魚類や鶏肉、ホウレンソウ、オクラ、納豆、メカブなどと、健康番組で聞いたような事のある食べ物ばかりでした。

たんぱく質を多くとるように言われました。消化する時にはカロリー消費がされるのですが、たんぱく質は多くのカロリーを消費するという事でした。

最初はよく分からなかったのですが、簡単にいうと消化する時に体内に多くのタンパク質があった方がカロリーがたくさん消費されるというよに自分の中でまとめて納得しました。

野菜とか果物は、ダイエットにいい食材だと思っていたのですが、糖質が高いので食べるのはよした方がいと言われました。

メールでの指導は殆どが食事の事でした。食べた方がいい食材や食べるのを控えた方がいい食材を教えてくれました。報告した食べた物に対するアドバイスが多かったです。

本当に辛い時はメールで食べてもいいものを教えてくれたり、助言を与えてくれます。一人では挫折してしまう食事制限もこのようにメールで助言やアドバイスを貰えたので無理なく続ける事が出来ました。

ライザップ40代男性へ糖質制限とは?

男性40代
ライザップは厳しい食事制限で有名ですが、マッスルゲインプログラムの場合は食事量自体を極端に下げるような指導はありませんでした。もちろん糖質制限はありましたが、1日の中で1回くらいは糖質を摂取しても良いという指示がありました

毎日食べるものをスマートフォンで撮影して担当のパーソナルトレーナーに送るというのがライザップの特徴です。

その写真をもとに「もっとタンパク質を摂取した方が良い」、「糖質が多いのでこの食品は止めましょう」というようなアドバイスがパーソナルトレーナーから届きます。

私はタンパク質が足りないというアドバイスが多かったです。自分ではタンパク質をたくさん摂取している気持ちでしたが、筋肉をつけるという目線で見ると足りていないようでした。

パーソナルトレーナーの方がお勧めしていた食材は鶏のむね肉、赤身の牛肉、マグロやサーモン、海老やイカなどの食材でした。これらの食材は毎日食べるように心掛けていて、満足感を得るためにサラダやプロテインを加えていました。

糖質を厳しく制限することで有名なライザップですが、ハードなトレーニングを行う日は一定量の糖質を摂取することができました。お菓子やお酒は控えるようにした方が良いという指示でした。

ライザップに通った40代女性の糖質制限とは?

中年女性
ライザップは運動よりもどちらかといえば食事を重視しているので、糖質制限があります。ライザップでの指導としては糖質を抜く、たんぱく質を多くとる、一日の中で昼を一番多くとり、朝が2番目に取り、夜は一番少なくというのがルールです。また、水分をしっかり取るという指導もされました。

ただ、糖質を抜くといっても、まったく食べないのではなくて、1日の糖質を茶碗1杯分という指導でしたね。また、たんぱく質である肉、魚、卵、大豆などを多く摂る食事に変えるという指導もされましたね。

そのため、食事は炭水化物よりもたんぱく質のものをたべることが圧倒的に多くなりました。また、私が生活で大きく変わったのは水分を取る量です。女性は1日に2リットルを目安に水またはノンカフェインのお茶を飲むように指導されます。

私がライザップをおこなった時期は冬なので、2リットル飲むのはかなり大変で苦労した点です

そして、ライザップを実施すると毎日朝、昼、晩と何を食べたかをトレーナーに報告しなければいけません。私の場合は少し脂っこい料理が多かったみたいなので、もう少し調理の仕方を工夫してと指導されていました。

ただ、もともと料理が得意なので、ご飯を作るのにはそこまで苦労はしませんでした。ただ、料理のレパートリーが分からなくなったので、途中でどんな料理がおすすめか教えてもらっていました。
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都内サイザップの20代女性への糖質制限

ライザップの食事制限、糖質制限は主に3種類です。

1日のたんぱく質を110グラム以上摂取すること、朝食、昼食、夕食、間食すべてを含めたたんぱく質計算をした食事になりました。

朝食: ロールパン2個、ハムエッグ(卵1個、ハム1枚)、野菜サラダ(サニーレタス、キュウリ、トマト、玉ねぎ)、りんご60グラム
牛乳コップ1杯。朝食では一日に使われるタンパク質の10グラムを摂取。
昼食: ごはん160グラム、わかめの味噌汁1杯、豚の生姜焼き、180グラム、キャベツの千切り100グラム、ほうれん草のお浸し100グラムです。

夕食: 夕食はご飯160グラム、トン汁(豚肉、サトイモ、豆腐、こんにゃく、サトイモ、ごぼう、大根)、サーモンのホイル焼き(玉ねぎ、人参、きのこ)、ひじきの干物、未完90グラム、ゆで大豆の盛り付けです。

メインになるので無理な時は今まで通りのお店で摂取できるメニューにしてもらいました。メインデッシュとお皿にもられている肉、魚のミックスが最高にいい感じです。満腹感をだしつつもタンパク質30グラム摂取です。

夕食は1日の運動量を振り返った内容になりましたね。その日に補っていない栄養素を補充することでタンパク質摂取の目標達成をねらっているようでした。

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リボーンマイセルフ(女性専用)

女性専用ダイエットジムでなおかつ、トレーナも全て女性という都内唯一のジムです。 ジムも女性のためにデザインされたジムですので女性にとって人気の高いジムです。

都内のダイエットジムではライザップに続く店舗数ですので仕事・自宅の近くにも店舗を見つけやすいのもプラス!

ビーコンセプト

「太ももダイエット」「リバウンド保証付き」ダイエットの2つのプランが選べる人気のダイエットジム。 下半身痩せの特別メニューもありますし、女性に人気のプログラムです。

下半身痩せには定評のあるダイエットジムですので、下半身が気になる人にはイチオシのジムです。

ボデイ・インパクトプランナー

田町・飯田橋・大塚の3店舗で展開するダイエットジム。ベストボデイジャパンのグランプリの角田聖奈さんがトレーナーを務める人気上昇中のジム。

モニター料金もあるので、意外とお安く入会できるのもポイントです。

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