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「ライザップ」の食事で食べて良いものと、食べていけないものとは?

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ライザップの糖質制限はどのように行われるのか?

短期で行われるダイエットジムでは、食事制限は必ずと言ってよいほど行われる必須のメソッドで、短期のダイエットではいちばん大事な事と言えます。

特に、血糖値が急激な上がる糖質は脂肪が燃えるどころか、脂肪が付きやすい身体になってしまうので、カロリー計算よりも血糖値が急激に上がらない食べ物に変えるように厳しく指導されます。

ここでは、ライザップではどのような糖質制限が行われるのか、ライザップで実際のトレーニングと糖質制限を行った4名の方の体験談から何を食べてよいのか、食べてはいけないのかを解説していきます。

どのくらい厳しいかというのは、人それぞれ感じ方が違いますので一概には言えませんが、他のダイエットジムと比較すると厳しく指導される場合が多いようです。

これからライザップで無料カウンセリングを考えている方は是非参考にしてみてください。

1.ライザップ六本木店に通った40代男性が言われた「食べて良いもの」「食べていけないもの」

男性40代
入会すると、糖質制限のための食事ガイドラインのような冊子をもらいます。食べていいものや食べないほうがいいもの、コンビニでの食事方法など、具体的な参考メニューが書かれてあります。すごく分かりやすく、ためになる内容に仕上がっています。

ライザップでトレーニングする間は、日々の食事をトレーナーと共有することで、必要な栄養が摂取できているか確認することができました。それから、管理栄養士のアドバイスに従った糖質制限を行いました。

食事に関しては、相談できるホットラインもあったのが心強かったです。今までは肉は太ると思って肉は食べないようにして、痩せたい時は、ご飯と味噌汁と野菜だけといった食事が多かったんですが、ライザップでは全く逆でたんぱく質を摂ることの大切を知りました。糖質制限は慣れるまで辛かったですが、肉や魚を沢山たべると、意外と満腹になって満足するんです。

それに、コンビニでお弁当を選ぶ時も、どれを選べばいいのか教えてくれるので、うどんよりも蕎麦とか、菓子パンよりもライ麦パンを食べて気を付けることができるようになりました。

ライザップに通う前は、5年くらい体重計に乗っていませんでしたが、ライザップに通うようになってからは、毎朝体重計に乗るのが楽しみになりました。それに、毎日の食事内容の報告では、自分が報告するだけで、問題のある時しか返事をしてくれない、と思っていたら違いました。

毎回、長文の返事が返ってくるんですが、野菜は不溶性食物繊維も摂るようにしましょうとか、細かく指導してくれるんです。体重が減っていると、褒めてくれるのでとても励みになりました。

ひとつデメリットを上げると、健康に良いものを選ぶとお財布には少し厳しいかもしれません。

ライザップ池袋東口店に通った30代の男性が言われた食べて良いもの

男性20代
食事制限で渡されたマニュアル内容は、思ったほど厳しくはなかったです。ライザップに通っている人の多くが30代~の会社員で接待やお付き合いも多いので、あまり厳しいのは実現不可能だからかもしれません。

どちらかというと、筋トレのほうがずっとハードだと思います。
基本的に糖質制限なので、市販されている糖質制限レシピの本もいただきました。

それを参考にして、自炊が基本です

外出先でも食べて良いものなどが細かくリストアップされています。
毎食食べる前にトレーナーさんに食事内容の写メを送りました。
それをみて、トレーナーさんが次回はこの中のこれはやめておきましょうとか、今日の食事はここが良かったですねとかの評価を返信してくれます。

毎回考えるのが面倒くさかったので、常にささみの酒蒸しと油抜きした油揚げと納豆などを常備しておき、ルーティーンで食べ続けていました。栄養が偏るので少し別のものも食べなさいと言われましたが、困ったらこれというのを作っておくと楽だと思いました。

ココがポイント

私は普通の対応で行ってほしいとの伝えたのですが、厳しく指導して欲しい会員さんには、「バカヤローこんなの食べて!!」とか、「こんなの食べてたら絶対痩せない!今から走れ!」みたいな、会員さんに希望に合わせて指導をしたりしているそうです。

ライザップの糖質制限 30代女性が言われた食べて良いもの、いけないもの

女性32才
無料カウンセリングの時に甘いものが好きと答えていたので、糖質制限を徹底することになりました。
チョコレートやクッキーなどの高カロリーなものだけでなく、菓子パンなどに含まれる糖質についても指導を受けました

食事は3食しっかりと摂り、食べた物は写メで撮影して、次回のトレーニング時に報告するように言われたのですが、ついつい忘れてしまうこともありました。

好き嫌いが多くて、食事の栄養管理に無頓着な面があるので、そこを改善しないとトレーニングしても効果がないと言われ、厳しいなあと感じました。

正直、食事に関してのルールが多すぎて嫌気がさすこともありましたが、栄養管理のプロが担当しているので見逃してくれないのです。
気まずい空気になるのが怖くて、少しずつ食事メニューを改善するようになり、コース終了頃にはにはかなり食生活のバランスが良くなっていました。

ライザップの食事制限はキツイと聞いていましたが、ここまで徹底しているのかと、入会してみて初めて気がついたのです。

飲み物まで細かくチェックされ、今までは糖分たっぷりのミルク珈琲や炭酸ジュースを飲んでいましたが、ライザップに通い始めてからは、水がミネラルウオーターを常時飲むように指導されました。

ライザップ新宿店 での糖質管理 40代女性

40代女性
ライザップでは基本線として「糖質を摂らない」様に心がけて欲しいとハードに言われます。つまり、糖質を多く含む食材を摂る事で太ってしまうし、体重もドカンと増えてしまうので、まずは糖質を抜けと言われます。

その代り、カロリーはそれなりに膨らんでも構わない。と。そこは流石のライザップ。きついトレーニングを課してくるので、カロリー消費は半端ではないのですね。

重要なのは糖質(炭水化物・砂糖類)を抜き、食べて良いものは葉物野菜とタンパク質(鳥のささ身、大豆食品等)を中心に摂る事を徹底されます。俗に言う「糖質制限ダイエット」と同じ理屈です。

普段の生活の中では、例えば、ゼロカロリーの炭酸飲料にするとか、カロリーオフされた飲み物、炭水化物(糖質)が少ない食材を中心にして食べていれば、自ずと「体重だけは落ちる」となります。

では、野菜なら何でも良いのかと言えば、そういう問題ではなく、根菜類は避けて欲しいとの事。食物繊維が多いホウレン草などの葉物を中心にして貰えばOKらしいです。まるでウサギの様な食生活。ライザップを体験している中で、言われるのは高タンパク、低糖質の食べ物なら可。と言う事です。ともかく砂糖関係、甘い物を避けてくれ。抜いてくれと言われました。

店舗ごとに若干の違いはありますが、総じてライザップは厳しい糖質管理が行われているようです。食べてよいもの、食べていけないものはどのダイエットジムでも大差ないと思いますが、細かく、自分にピッタリな指導をしてもらえるのが」、」ライザップのメリットと言えるかもしれません

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リボーンマイセルフ(女性専用)

女性専用ダイエットジムでなおかつ、トレーナも全て女性という都内唯一のジムです。 ジムも女性のためにデザインされたジムですので女性にとって人気の高いジムです。

都内のダイエットジムではライザップに続く店舗数ですので仕事・自宅の近くにも店舗を見つけやすいのもプラス!

ビーコンセプト

「太ももダイエット」「リバウンド保証付き」ダイエットの2つのプランが選べる人気のダイエットジム。 下半身痩せの特別メニューもありますし、女性に人気のプログラムです。

下半身痩せには定評のあるダイエットジムですので、下半身が気になる人にはイチオシのジムです。

ボデイ・インパクトプランナー

田町・飯田橋・大塚の3店舗で展開するダイエットジム。ベストボデイジャパンのグランプリの角田聖奈さんがトレーナーを務める人気上昇中のジム。

モニター料金もあるので、意外とお安く入会できるのもポイントです。

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