「あすウェル」の新コロナウイルス対策とジム内の様子について

あすウェルは神奈川県に展開するスポーツクラブです。現在は神奈川県内に9店舗を展開しています。

あすウエル三軒茶屋・あすウエル新百合ヶ丘・あすウエル長津田・あすウエル青葉台・あすウエル小田急相模原・あすウエル港南台・あすウエル中央林間・あすウエル辻堂・あすウエル茅ケ崎

新コロナウイルス対策に関して新しい情報が入ってきましたのでお知らせいたします。

最近はコロナウイルスの影響でスポーツジムへ通うのを自粛する傾向にあります。

では、実際のスポーツジムは、どのように対応しているのか気になるでしょう。スポーツジムあすウェルのコロナウイルス対策について、詳しい内容をご紹介するので参考にしてください。

「あすウェル小田急相模原店」を体験してきた|あすウエルの口コミ

あすウェルは小田急線相模原駅から徒歩3分にあるトレーニングジム・スパ・24時間トレーニングジムが合体したジムです。 もちろん「ボデイメイク・アフターバーン」というダイエットジムに似たようなプログラムも ...

続きを見る

あすウエルのジム内のコロナウイルス対策ってどんな感じ?

あすウェルの館内でのコロナウイルス対策は、徹底した管理を行っています。

まずトレーニング器具については、隣同士に隣接しているマシンの利用は中止となっており、一つずつ感覚を開けてからマシンの利用設置されています。

また、消毒液が各テーブルに設置されているため、マシン使用前後に利用するようになります。

従業員は全てマスク着用で、毎日検温もしていますし、アルコール消毒が徹底されているので、マシンは綺麗に除菌されています。

更衣室なども除菌が行き届いているため定期的に掃除を行い、館内除菌清掃及び巡回清掃を強化。

あすウエルのプログラムレッスンは?

プログラムレッスンは3月16日から再開されましたが、人数制限となっているため、予約制にするなど、徹底した人数制限を行っています。

ホットヨガは中止にして常温ヨガにするなど、色々とコロナウイルス対策しています。

無料貸し出しのヨガマットは、使用する前後で除菌スプレーを行い、各自で拭いてから利用するなど、会員さん方も徹底した利用を行っています。

あすウェルでは以下のような内容でコロナウイルス対策をしています。

プログラムレッスン時間の短縮・参加人数の制限・スタジオ前で並んで待つ行為は禁止・プログラム中の発声、ハイタッチは禁止・館内での食事は禁止など。

あすウエルスタッフの健康チェック、会員さんはどんな症状だと参加できないの?

あすウェルでは、次の症状、該当する点がある方は来館は固く断っています。

1.風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、咳・痰・胸部不快感など。

2.糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。

3.免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

4.過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

5.過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船された方。

スタッフに関しては、以下のような内容で対策しています。

出勤・退勤時に全員検温し、体温チェックを実施し、スタッフ全員マスク着用。手洗い、うがい等を徹底。咳・発熱等の症状がある場合やスタッフの家族等、同居者に感染者や感染者への接触があることが判明した場合は出勤を控えるなど徹底した対応を行っています。

あすウェルのスタッフはもちろんですが、会員さんも咳をしたり、体調がよくない、既往症がある場合にはジムへ来ないようにするなど、対策をきちんと行っています。

あすウエルのプログラムやジム器具は利用できる?

コロナウイルス対策としてプログラムやジム器具など利用はできるのか心配だと感じている方も多いでしょう。

あすウェルでは、プログラムレッスン開始に伴い、一部のプログラムは中止になったり、時間短縮など色々と対策されています。

プログラムレッスン時間の短縮は通常1時間のレッスンは45分になり、人数も制限されているため、十分なスペースがあり、定期的な換気を行うので、次のレッスンまで清掃と換気を十分に行うので、安心した環境でレッスンを受けることができます。

ジム器具に関してもアルコール消毒が十分に行われるため、かなり清潔な環境でトレーニングすることができます。

マスク着用にてトレーニングやレッスン参加ができるので、気になる方はマスク着用されていますし、コロナ対策は十分に行っています。ジム器具は、隣同士は使用中止になっているため、一つずつ器具を使用中止にするなど、トレーニングしている時に隣同士にならぬよう対策が取られています。

また、会員同士の会話も中止しているため、トレーニングしている時に長時間の会話など避けるようスタッフから注意を受けるなど、あすウェルではトレーニングしている時、会員の皆さま方が安心した環境で筋トレやランニングなどがつげんじ集中できるよう、清潔な状態で提供しています。

コロナウイルスは、人が密集した環境はよくないため、換気や除菌など徹底した管理が行き届いていますし、会員の皆さん方にはスポーツを楽しんで頂けるような対策を実地しているため、安心できる清潔な環境でトレーニングができるようになっています。

コロナウイルス感染防止対策として、プログラムレッスンは参加人数の制限なども徹底した管理を行っているため、ゆっくりとした人数で十分なスペースにてレッスン参加することができるなど、様々な配慮を行っているのがわかります。

あすウェルのプログラムはウェブ予約ができるなど色々配慮され、教室前に会員の方々が並ばぬような配慮や対策を行っています。

東京【女性専用】おすすめダイエットジム34選|2020年毎月更新

ここでは、東京都内、特に都心に位置する女性専用ダイエットジムを比較していきます。
秘匿c委に女性専用と言っても、トレーナーも全て女性のじむ、トレーナーは男女いるじむなどいくつかのパターンがあります。

続きを見る

東京格安パーソナルトレーニングジムの10万円以下のプランを探してみた!

東京都内と近郊のダイエットジム、トレーニングジムの比較をして、お安くダイエットに成功できるスポーツクラブ選びをサポートします。ココではと内にある格安ダイエットジムを紹介していきます。

続きを見る

人気ダイエットジムベスト3

リボーンマイセルフ(女性専用)

女性専用ダイエットジムでなおかつ、トレーナも全て女性という都内唯一のジムです。 ジムも女性のためにデザインされたジムですので女性にとって人気の高いジムです。

都内のダイエットジムではライザップに続く店舗数ですので仕事・自宅の近くにも店舗を見つけやすいのもプラス!

ビーコンセプト

「太ももダイエット」「リバウンド保証付き」ダイエットの2つのプランが選べる人気のダイエットジム。 下半身痩せの特別メニューもありますし、女性に人気のプログラムです。

下半身痩せには定評のあるダイエットジムですので、下半身が気になる人にはイチオシのジムです。

ボデイ・インパクトプランナー

田町・飯田橋・大塚の3店舗で展開するダイエットジム。ベストボデイジャパンのグランプリの角田聖奈さんがトレーナーを務める人気上昇中のジム。

モニター料金もあるので、意外とお安く入会できるのもポイントです。

Copyright© 東京ダイエットジム【2020年安いパーソナルトレーニング】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.