もやしダイエットで効果的に痩せた方法とは?30kgの減量に成功

もやしダイエットを成功させる痩せ方

便秘気味で下腹ポッコリしている方、ダイエットしたいけど、あまりお金をかけたくない方、お肉料理や脂っこい物が大好きな方は、食物繊維がたっぷり含まれた”もやし”はダイエットは最適ですよ!

ここでは30kgのダイエットに成功した40代女性が行った「もやしダイエット」についてご紹介するので参考にしてください。

もやしダイエットは効果が出る前に飽きてしまう人が多い?

もやしは安いので、けっこう簡単にダイエットできそう!と思う方もいらっしゃるでしょう。

ですが、もやしはご存知の通りシンプルな味なので、どうしても飽きてしまいます。なので、もやしダイエットを続けるのは意外と至難の技だと感じる方もいるため、ちょっとした工夫をすることで、無理なくもやしダイエットを継続できます。

もやし料理のレパートリーを増やすことは重要です。

手間なく調理できるし、安いのでけっこう愛用している方も多く、レシピなど紹介しているサイトもあるので参考にしてみるのもよいでしょう。

もやしは、食物繊維がたっぷり含まれているので、お通じがよくなるので長年、便秘症でお悩みの方はもやしを食べることで「便秘が解消した!」というお声もよく聞きます。

もやしは食物繊維たっぷり含まれているし、水分もたっぷり入っているので、色んなもやしを試してみましょう。緑豆もやし・ブラックマッペもやし・大豆もやしなど、いくつか種類が分かれているので、色んな種類のもやしを食べて食感を楽しんでみるのもよいですね。

もやしダイエット成功のためには1週間続けてみよう!

もやしダイエットをご検討でしたら、まず1週間続けてみましょう。

そうすることで、だいぶ身体の内側からデトックス効果もあり、腸に貯まっていた宿便がだいぶスッキリと出るので、かなりお腹周りがスッキリするのを体感できるようになります。

これは今まで感じたことがないようなスッキリ加減なので、もやしダイエットをトライした方は、この快感がけっこう癖になるケースもあります。もやしは食物繊維や水分がたっぷり含まれているので、お通じがよくなるのを1週間継続してみるとよく理解できるようになります。

腸内環境のお掃除になるので、とてもスッキリして気持ち良く過ごせるようになります。

デトックス効果もあるため、肌トラブルなど便秘が解消することでかなり解決することができますし、グルタミン酸やアスパラギン酸など栄養分も含まれているので、疲れやすい身体を補って改善することができます。

ダイエットのためのもやしの味付けは?もやしダイエット成功談

やはり重要になるのは、もやしの味付けでしょう。

もやしはシンプルな味なので、そのまま食べることはせず、味付けを工夫することが大切です。

特にダイエット中は、適度な油分なども必要になるため、その辺はしっかりと考慮してから調理をおこなうべきです。

ごま油・オリーブオイル・エゴマ油・亜麻仁油など様々な油があるので、もやしをレンジで温めたあとにオイルをかけて塩胡椒でシンプルな味付けをして食べると、ナムルになるので手軽に一品できます。

もやし料理はワンパターンすぎると飽きやすいので、いつもと違った風に仕上げるためにカレー粉を加えてみたり、胡麻和えにしたり色々とアレンジしてみるのも楽しいですし、もやしダイエットを継続するコツになります。

ニンニクともやしを炒めるのも美味しいですし、ちょっと普段の料理にもやしをたっぷり加えるだけで食事をセーブすることができるなど、万能野菜として重宝されています。

コッテリした物を食べたい時には、もやしに焼きそばソースをかけてみたり、お好み焼き風にするには卵ともやしを混ぜて焼いたあとにお好み焼きソースと青のりをかけて食べるとお好み焼きっぽくなりますし、味付けのバリエーションも広がっていくので、色々と楽しく感じるようになります。

もやしダイエットを成功させたいならもやし料理のレシピを増やしたい!

もやしは普段の料理では、野菜炒めや味噌汁、お浸し、焼きそばに入れるなど、あまりもやしを中心とした料理は思いつかないはずです。

もやしダイエットを行う場合、まずレシピを見つけることで飽きることなく継続することができます。レシピはネットサーフィンすると見つけることができますし、調理の仕方など詳しく記載があるので参考にするのもよいでしょう。

同じ料理を毎回食べていると飽きるので、レシピが広がっていくと、もやし料理をするのが楽しく感じるようになります。

仕事から帰宅して料理をするのが面倒な時は、電子レンジでもやしを温めたあとに水分をきってからドレッシングをかけて食べるだけでも十分に美味しく仕上がります。

ドレッシングもノンオイルドレッシングは意外にも糖質が高いので、そこは注意が必要です。

もやしは糖質が低いですが、ドレッシングは意外にも糖質が高いものも多いので、利用する前にチェックしておきましょう。

良質なオイルを活用することで、もやしも美味しく頂けますし、油分もしっかり摂取することができるので、肌の潤いもキープできるし、ダイエット中も肌がかさつくことはなく、便秘も解消して肌トラブルも改善しますし、女子力もアップすることができるのを体感できます。

もやしダイエットを成功させるコツとは?効果的な方法とは?

ダイエットするには成功させたい!とお思いの方がほとんどでしょう。

もやしダイエットを成功させるには、コツがあります。まず、ダイエットは基本的にストレスがたまるので、いかにして楽しみながら痩せていくか、これは重要なポイントになります。

もやしを食べ続けていると味が飽きてくるので、最後の方はもうもやしは見たくない!という風になったら、これは最悪なパターンになります。なので楽しくダイエットを続けるためには、もやしレシピを増やして美味しく食べながら満腹感もある料理を作ることです。

油分がないとお腹が空きやすくなるため、適度な油分を使って調理することは大切になります。ごま油など風味がありますし、ちょっと加えるだけでもアクセントになり、とても美味しく頂けます。

カレー粉やコチュジャンなど香辛料やピリ辛風にアレンジすることで、一味違った楽しみができるので、ちょっとコッテリ系が食べたいなぁ~という時には、風味を変えて楽しんでみるのもよいでしょう。

もやし独自の味がないのでアレンジしやすいのを利点にすると、もやしダイエットを続けて成功させるコツになります。もやしを食べることで、お通じがありので下腹ポッコリも解消できるし、お腹周りがスッキリします。

もやしダイエットが成功するとお腹周りスッキリ!

もやしダイエットは、お腹周りにしっかり効果が出ます。

特に便秘気味だった方は、食物繊維がたっぷり含まれたもやしを食べることで、お通じがとてもよくなるので驚く方も多いです。

もやしは水分も含まれていますし、身体の中に溜め込みがちだった老廃物を排出することができるので、むくみが取れてスッキリするなど、かなり嬉しい点も多く、もやしダイエットをすることで美肌になったり、ダイエットもできるし嬉しいことが沢山あります。

まずは1週間もやしダイエットをトライしてみると、良さがわかるので継続してみましょう。

レシピも工夫したり、アレンジすることで楽しみながらダイエットができるし、肌トラブルの解消など今までとは違う良さを実感できるようになります。美肌を手に入れながら、しっかりとダイエット効果も出るのでしばらく続けてみましょう!

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