ダイットジムで行われている筋トレとは?|東京のおすすめダイエットジム

話題のパーソナルトレーニング

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都内のダイエットジムでいちばん行われている筋力トレーニングとは?

 

2017年の後半になり都内のダイエットジムでは下半身痩せの筋トレが大ブームとなっていますよね。
「太もも痩せ」「クビレ」など多くのキーワードで下半身痩せの特化プログラムが紹介されています。どの筋トレやストレッチを続ければ、ダイエットしながら綺麗に太ももが痩せられるのでしょうか。

 

やはり、筋力トレーンイグ(無酸素運動)とジョギング(有酸素運動)の併用です。

 

スクワットは太もも痩せに効果的

 

下半身を鍛える筋トレの中でもスクワットはとても効果的な運動です。
スクワットは足に筋肉をつけるので、太ももを太くしてしまう筋トレだと思う人が多いでしょう。

 

問題は筋肉の付け方だと思います、足の太さで特に目立ちやすい前もも(大腿四頭筋だいたいしとうきん)をよく使う運動をしたり、歩き方でこの筋肉を優先的に使っている方はどうしてもこの筋肉が発達します。 この筋肉が足の後ろに筋肉(大腿二頭筋)より発達するとどうしても、前に筋肉のが目立ちますので太ももが太く見えてしまいます。

 

逆に、多くの太ももダイエットを行うダイエットジムでは、太もものうしろと内側(内転筋)を鍛えて足が太く見えないで筋肉量を増やし基礎代謝を上げていく方向のトレーニングを行います。

 

パーソナルトレーニングででは、足幅が狭いスクワットは前ももに効きやすく、足をワイドに開いて行うワイドスクワットはハムストリングや内転筋に効きやすいので太もも痩せダイエットジムでの多くではこのスクワットが行われています。

 

脂肪を落とす為には筋肉は必需品となります。
アスリート並みのバーベルスクワットや、間違ったフォームでなければ太ももが太くなる心配はありません。

 

むしろスクワットは正しいフォームで行えば、太もものつけたいところに筋肉をつけてくれるのです。
スクワットは種類がたくさんありますが、中でもワイドスクワットはより効果があるようです。

 

また、スクワットを行うとき、上げる時、下げる時両方とも自分の体重を感じられるくらいにゆっくり行うことが
より筋肉に付加をかけることが出来ますので有効です。 ポンポンと早く行うスクワットはダイエットや筋力アップのトレーニングとしては
適切ではありません。

 

スクワットを行う前にストレッチで体をほぐしておくのも良いでしょう。

 

また、筋肉をつくるのに大切なタンパク質を食事から摂るようにすれば効果アップが見込めます。
高たんぱく低炭水化物が筋肉づくりには良いとされています。

 

ダイエットジム以外にも筋トレプラスウォーキングやジョギングを取り入れよう。

 

スクワットは無酸素運動であり、短時間で筋肉に負荷をかけて筋肉をつくります。
そこで、一緒に取り入れる事により太ももが痩せる運動は意外にもハードなものではない有酸素運動なのです。

 

有酸素運動の代表格と言っても良いのがウォーキングとジョギング。スクワットで筋肉をつけながら、ウォーキングで綺麗に脂肪を落とすのが理想です。

 

ウォーキングは誰でもいつでも始められる手軽な運動というところも、魅力ですね。
ウォーキングもフォームによって効果が変わってきます。

 

正しいフォームで歩く事を身につけて効率的に脂肪を落としていきましょう。

 

ここで気をつけたいのが、トレーニングの順番ですが必ず、筋力トレーニングを先に、行い有酸素運動を後におこなxつてください。
理由は、先に筋力トレーニングを行った方が、成長ホルモンが先に出てウォーキングの脂肪燃焼が早く始まるのが1つ目のの理由なのと、有酸素運動の後にの筋トレは逆に成長ホルモンの出方が鈍くなるので筋力トレーニングの効果が少なくなるそうです。

 

ウォーキング終わりに太もも痩せに効果あるストレッチをすればより効果が期待できます。
脂肪が綺麗に落ちやすいと評判のストレッチは足パカが有名なようです。

 

これらの運動を一か月きちんと続けていけば、自分でも驚くほど太ももが細くなると思います。
効率的な努力で理想のほっそり太ももを手に入れましょう。

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