都内のパーソナルトレーニングジム体験談 都内のライザップ|東京のおすすめダイエットジム クレビックは女性専用トレーニングジム|東京のおすすめダイエットジム 24/7ワークアウト格安・確実痩せなら一番のジム

東京の短期間集中ダイエットジムとライザップのダイエット体験を比較

更新日:

東京都内の短期間集中の格安ダイエットジムと高級ダイエットジム「ライザップ」ですが、ライザップは一番安いプラン 2ヶ月16回でも、総額348,000円、ダイエットジムの大手の24/7ワークアウトですと、234,000円、女性専用のクレビックですと24,6000円と同じトレーニング内容で10~11万以上の開きがります。

そこで、この3つのダイエットジムのトレーニングを体験した3名の男性・女性に体験談を書いていただいて、トレーニング・食事・トレーナーなどのまた、2ヶ月するた後の効果はどうだったのかをレポートいたしました。

ダイエットジム名:ライザップ: 店舗名 不明 男性 40代

男性40代

ライザップに入会した経緯は?

運動経験の少ない私は、違いな空気を感じながらも、はじめは話だけを聞きに来たつもりでしたが、せっかくカウンセリングも受けたのだから、2ヶ月だけでも通ってみようと、半分意地になりながら入会したというのが本音です。

ライザップでは、食事管理に関してか厳しく言われるので、糖質制限に慣れるまでが大変でした。私自身は甘い物が大好きなので、2か月も大好きなものを食べられなくなるのは辛かったです。

ライザップの食事制限は?

ご飯や麺類はもちろん糖質ですので、制限させます。会社の休憩時間は鳥とか魚と野菜サラダでした。短期間集中のダイエットなので仕方がないんですが、同僚が、食べているラーメンやおにぎり・チョコレートなど美味しそうではじめは辛かったですね!

それに、トレーニングがない日でも、何を食べたか写メでトレーナーにその日の体重と共に報告をするので、こんなに料金を払っているのに自分を騙して食べることも出来なかったのでつらい時期もありました。

自分ではいいと思っておいても、食べたものの中に食べて行けなきものもあり、注意されてしまうのも精神的にきつかったです。でも、ライザップはこの厳しさがあるのでダイエットが上手くいくのだし、励みにはなっていたので良かったのかもしれません。

男性40代

ライザップの筋力トレーニング

肝心のトレーニングですが、私は学生時代も帰宅部だったので筋力を付けるトレーニングから始めました。

トレーニングに慣れて筋肉が付くまでの間は、毎日筋肉痛が辛かったですね!

また、仕事やプライベートで飲みに誘われても断る訳にはいかないので、飲み会で我を忘れて食べすぎてしまい増えた体重を元に戻すのも大変でした。

その時はトレーナーに冷たくされて落ち込んだこともありましたが、私には厳しくした方がうまくいくと判断したのでしょうか、体験した女性に聞くともっと優しく接してくれていたと言っていました。

ライザップの短期集中2ヶ月間のトレーニング・食事管理の結果

毎日の食事ですが、食事を抜かずに3食きちんと食べるように言われていました。

会社努めだと、朝ごはんを抜いてそれがダイエットなのだと考えていましたが、空腹で8時間以上いると血糖値が下がりすぎて逆に食事をした時に血糖値が上がりすぎて脂肪が付きやすくなると説明を受けました。

それから、以前は寝る間際までお菓子を食べていたんですが、寝る3時間前から何も食べないように指導を受けていました。慣れると、その方が内臓が休まってぐっすり眠れることに気が付きました。

専属のトレーナーさんから、ダイエットを成功させるには、プロテインをしっかり補給することが大切だと教わったので、運動の前後やトレーニングの無い日も毎日プロテインを飲みました。

チョコレート味など甘い味が付いたプロテインは、お菓子の代わりのような存在となってくれました。

途中からプロテインは止めて、BCAAに切り替えました。BCAAの方が、ピンポイントで筋肉を増強することができたので、体の引き締まり方が早くなったような気がします。

トレーニングは週2回ですので、休みの日か筋肉の回復日ということでとくになにもないのですが、なるべく歩く量を増やして、消費カロリーを増やす努力は行いました。

担当トレーナーは、男性の方で厳しい面もありましたが、2ヶ月間で-体重が12.5kg減。ウエスト回りが11㎝減。体脂肪も8.2%減と軒並み減りました。

一生懸命に取り組んでくれる方でしたのでモチベーションが上がり、トレーナーの方のためにも頑張ろうという気持ちが出たのは2ヶ月のトレーニングが成功したと言えると思います。

ダイエットジム 「クレビック」 表参道店 女性 30代 女性専用ジム

女性32才
クレビックに入会したきっかけは?

出産を経験して体の線が崩れた気がしていたので、どうしても短期間集中のジムで元の体型気戻したくて入会しました。

いくつかのトレーニングジムに通ったのですが、自分でのトレーニングですと、どうしても甘えてしまうので、すこしお金はかかりますが、ダイエットジムに入会することにしました。無料カウンセリング当日に入会しました。

ダイエットジム「クレビック」の食事管理は?

ほぼ毎日メールで食事指導のメールを写真を撮り、管理栄養士の方に送る方法になります。

外食でも家で作った料理を写メールで、管理栄養士の方に送りました。

管理栄養士の方から「こういう料理がおすすめです」という食事のおすすめのメールもきたのでこれは女性専門のダイエットジムの良いところだと思いました。

それを参考にしながら買い物をし、料理しました。

ですので、買い物の際に悩むことがなくなったので、痩せるための栄養指導を受けている感じでしたのでプレッシャーは感じませんでした。

身体の栄養バランスを考えた食事の習慣が出来たのもプラスだと思います。

普段の食事でをしていると炭水化物を多めに摂取してしまい、カロリーオーバーになるので、たんぱく質を多めに摂ることを常に意識しました。

クレビックでは生野菜ではなく温野菜で摂るようにという指導で、温野菜は売っているところがなく自分で料理して、パスタにしたり、スープにしたりして工夫しました。

私は仕事が遅くなることが多いので、予め食事が不規則になる可能性があることを言っておいたのですが、トレーナーの方から「太りにくい夜食」のメニューのメールも送ってもらえたのは助かりました。

女性32才

クレビックのトレーニングとは?

クレビックは女性専用のジムでしたので、男性がおらず、男性の気になる目線を感じることなくトレーニングが出来るのもクレビックを選んだポイントです。

また、駅からすぐでしたので表参道あたりに行くことが多い私には好都合でした。実はトレーニング器具の名前に詳しくなく、あいまいになってしまうのですが、ダンベルを用いたトレーニングではいくつかのポーズをとりながら10回×2セットを基本にやっていました。

はじめはきつかったのですが、次第に慣れてくると筋肉をつけられるようなメニューをトレーナーが練ってくだだいました。とくに足の筋肉と体幹を鍛えたいという希望を出しました。

パーソナルトレーニングでのダイエット良いところは、メンバーの要望に細かく応えて結果を出せることだと本当に思います。かっこよい、太ももやお尻のにするために、台を使ったインターバルトレーニング出来に肉を鍛えました。

クレビックの短期集中2ヶ月間のトレーニング・食事管理の結果

体重は-4.7kg でしたが、短期間集中で気になっていた下っ腹が凹んだことと、体脂肪率は更に落ちたこと、自分での食事管理のコツが分かってきたことは、大きな収穫でした。

また、体験トレーニングの当日に入会して入会金が半分になったので、ずいぶんお得にトレーニング出来た気がします。

ダイエットジム名 24/7ワークアウト 非公開  女性 30代

女性35才
24/7ワークアウトに入会したきっかけは?

暖かくなってきて、どんどん着るものが薄くなってきた時に、この数年の暴飲暴食を反省して、自己流のダイエットを2ヶ月行いましたが、開始3週間目で停滞期にはりり、あまり食べていないのに全く体重が減らなくなりました。

そこで、短期間集中のダイエットジムの広告で見た24/7ワークアウトの無料カウンセリングを受けて入会しました。

24/7ワークアウトの無料カウンセリング

私は無料カウンセリングを受けた当日に入会したのですが、HPでみている限りはコースは233,000円のコースだけなのですが、カウンセリングでの説明ではトレーニング時間、時期など多くのコースありました.私はいちばん一般的なコースに入会しました。

24/7ワークアウトの食事管理

一人暮らしで、コンビニ弁当の食事が多いことを説明した後にカウンセラーと一緒に痩せるためのプログラムを作りました。短期集中型のダイエットは食事制限が大事です。

自分で野菜炒めや煮物を作ること。それまではお腹が空くので、炭水化物をはじめに食べていましたが、はじめに白飯や麺類などの糖質を食べると急に血糖値があがり、脂肪が付きやすくなるので食べる順番にも気をつけることを言われました。

私の中で一番きつかったのは寝る前のお菓子が食べられないことでした。トレーナーにに言われた一番大事なのは、バランスの良い食事を心がける事と好きなだけ好きなものを食べるのをやめて、野菜中心にすることでした。

入会する前に、24/7ワークアウトとライザップと迷って両方の過無料カウンセリングを受けたのですが、ライザップは食事管理がかなり厳しそうと聞いたことがありましたので。。。

食事を毎回トレーナーの報告するのが義務らしく、少し緩くないと私自身は挫折まっしぐらなので、私には厳しすぎる厳しいライザップはお断りしました。

24/7ワークアウトは食事管理に関してはそれほど厳しいことは言われませんでした。食べる量や食べる時間など気をつけてバランスのよい3食を心がけることが大切のようです。

女性35才
24/7ワークアウトのトレーニングとは?

24/7ワークアウトのトレーニング私は今まで某スポーツクラブに通っていました。

月額制で自分のペースでトレーニングをするので、どうしてもじぶんに甘くなりなってしまい、痩せることは出来ませんでした24/7ワークアウトは週2回、個室パーソナルトレーナーでの筋力トレーニングですので、トレーニングへの集中度が違うなと感じました。

はじめは筋トレをあまりしことがなかった私ですが、個室トレーニングですと集中力が増して、効果もあるように感じました。あた、自分のペースに合わせてトレーニングしてくれたり、要望を来てくれたいるのはパーソナルとレニングの良いところです。

あと、24/7ワークアウトに通うようになってから、パーソナルトレーナーと一緒に頑張っているという気持ちがあるので、お世話になっているトレーナーを、無視して暴飲暴食する気持ちにはならないのです。

トレーナーは専属トレーナーで同じ人なので通い始めてからずっと経過を見てくれるのも安心ですね1。

24/7ワークアウトの短期集中2ヶ月間のトレーニング・食事管理の結果

2ヶ月での24/7ワークアウト結果は-8.2kgでした、食事管理はそれほど厳しい感じなかったのですが、短期間に集中してこれだけの結果をえられたのは自分なりには良かったのではないかと感じました。

234000円とライザップよりお安く出来たのであぐあ、豪華な設備でなくシンプルな作りのジムですそのあたりが気にならないのでしたら、コストパフォーマンスアップの良いジムだと言えます。

ポイント

料金的にはクレビック・24/7ワークアウトはクレジットカードが利用できますが、ライザップはクレジットカード利用不可です。3店舗とも分割払いには対応しています。

ライザップと比べて「クレビック」「24/7ワークアウト」のトレーニングが向いている方とは?

この3つのジムは個室でのパーソナルトレーニングジムでトレーナーも男女いますので、特に女性専用だから選ぶというメリットはあまりありません。

あまり、トレーニング経験がない方、ホテルのスポーツクラブ並みの施設でトレーニングを行いたい方、糖質管理に自信がなくダイエット途中で挫折しそうな気がする方は専門の心理カウンセラーがサポートしてくれたり、24時間のメールサービスがある、ライザップが絶対おすすめです。専門家集団がチームでサポート体制が整っていますので安心感は抜群だと思います。

「クレビック」「24/7ワークアウト」はトレーニングは全く初心者で構わないのですが、自分である程度食事をコントロールする事が出来る方がおすすめです。食事管理がライザップほど厳格ではないので、ある程度自分で節制できる方なら、トレーニング自体は基本的には筋力トレーニングですのでお起きのメソッドの差はないと思われます。

ライザップ

東京のライザップは30店舗を超えて、東京都内で最も通いやすいパーソナルトレーニングだと言えます。50分、80分のトレーニング2ヶ月からそれ以上のトレーニングコースを選ぶことが出来ます。

コース名入会金コース料金コース詳細
シェイプアッププログラム50,000円298,000円2ヶ月16回/50分、分割払い・返金保証

ライザップの他のパーソナルトレーニングと比べて特徴は、心理カンセリングまで考えている事、リバウンド保険などがあることでより安全安心なダイエットといえます。

クレビック 女性専用

都心中心の女性専用パーソナルトレーニングジム「クレビック」は品川・銀座・渋谷・恵比寿・表参道・自由が丘の6店舗を展開するジムですが、いずれも最寄り駅から徒歩5分以内の好アクセスです。オシャレな女性専用ジムなのですが、デイタイムコースでキャンペーン時期に入会すると149,800円で2ヶ月16回のコースを行うことが出来ます。

プログラム監修・指導はフィットネスフィギュアーグランプリを獲得した「豊島加奈子」さんが行っているので、女性のダイエットに特化したトレーニングを受けることが出来ます。

24/7ワークアウト

ミランダ・カーさんを始め多くのタレントさん、アスリートに支持されているダイエットジムです。料金も大手のダイエットジムより10万円以上お得!都内にも多くの店舗があるのであなたの最寄りの駅の近くにもかならずあるはずです。

HPにはシンプルなプランしか載っていませんが、無料カウンセリングで多くのプランを紹介してくれるので、どのプランにするか迷ってしまうかも。。。

東京の短期間集中ダイエットジムとライザップのダイエット体験を比較

東京都内の短期間集中の格安ダイエットジムと高級ダイエットジム「ライザップ」ですが、ライザップは一番安いプラン 2ヶ月16回でも、総額348,000円、ダイエットジムの大手の24/7ワークアウトですと、 ...

続きを見る

都内の格安ダイエットジム【20万円以下】を10店舗探してみた!

東京都内と近郊のダイエットジム、トレーニングジムの比較をして、お安くダイエットに成功できるスポーツクラブ選びをサポートします。ココではと内にある格安ダイエットジムを紹介していきます。

続きを見る

東京おすすめダイエットジム

-都内のパーソナルトレーニングジム体験談, 都内のライザップ|東京のおすすめダイエットジム, クレビックは女性専用トレーニングジム|東京のおすすめダイエットジム, 24/7ワークアウト格安・確実痩せなら一番のジム

Copyright© 【2019年】東京のおすすめダイエットジム35店舗(体験談あり) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.