都内のパーソナルトレーニングジム体験談 都内のライザップ|東京のおすすめダイエットジム

ライザップの無料カウンセリングの評判は?|東京のおすすめダイエットジム

更新日:

日本でダントツナンバーワンのダイエットジムであり、東京都内に20店舗以上の店舗を展開するライザップは入会前の無料カウンセリングを行っていますが、都内の某店舗に無料カウンセリングに行った方にインタビューしました。

都内ナンバーワンのダイエットジム「ライザップ」で無料カウンセリングを受けてみた!

女性35才
カウンセリングの内容ですが、まず現在の食生活と運動量を聞かれました。そして体のどういった部分を鍛えたいのかなどこと細かく質問事項がありました。私の食生活はこれまで朝は食べずに、お昼を普通に食べ、夜はたくさん食べるような生活をおりました。

その食生活のまずは改善が必要であると指摘を受けました。そして炭水化物とお菓子をとても好んで食べていたのですが、それも極力減らすよう指示を受けました。

私の場合、晩御飯をたらふく食べた後、テレビを見ながらお菓子を食べることで一日の疲れを癒していたのですが、カウンセリングの方からすると、これはただの生活習慣であって、決して自分が食べたいから食べているのではないと言われました。

都内の格安ダイエットジム【20万円以下】を10店舗探してみた!

東京都内と近郊のダイエットジム、トレーニングジムの比較をして、お安くダイエットに成功できるスポーツクラブ選びをサポートします。ココではと内にある格安ダイエットジムを紹介していきます。

続きを見る

女性32才
もちろん、食べたいときもあるだろうけど、食べたくなくても習慣で食べてしまっていることの方が多いため、まずはやめてみるべきだと言われたのです。

そして一週間の運動量ですが、私は通勤時のみ歩く程度でさほど運動らしい運動をしておりませんでした。そのため、摂取しているカロリーに対して現在の運動量ではとても摂取しているカロリーを消費できていないと指摘されました。

私がこれまで摂取していたカロリーに対し、必要な運動量はぜんぜん足りていないことは分かっておりました。しかし、そのことを具体的に指摘されたときは正直、反省しつつも運動をすることへの抵抗感もありました。

運動をすることで体は鍛えたい気持ちはあったのですが、食生活の見直しと同時に運動量を確保するとなるとそれなりの覚悟が必要なのではと思えたからです。

私はカウンセラーの方に質問しました。私はカウンセリングの方に、現状は理解しており、ただその両方を進めるに当たり私自身のメンタルがどこまでついていけるかが不安であり、途中で断念することも考えられますと伝えました。
そして、カウンセリングに基づいて、自分をコントロールできる方はどのくらいいるのでしょうかと質問したのです。

カウンセリングの方は正直に教えてくれました。カウンセリングを受けて、実際に自分をコントロールできる方は8割ですと。
ただ、継続するとなると5割ぐらいになるといっておりました。私はそれを聞いて、正直、継続するにはそれなりのメンタルの強さがないと難しいのではと考えました。

もちろんカウンセリングの方はジムとして全面的にバックアップしていくとは言ってくれてました。
カウンセリングは90分くらいで終了したのですが、その間カウンセリングだけではなくライザップの設備なども見学させてもらえたので無料化ううセリングとしてはとても充実していました。

また、強引な勧誘などは一切ありませんでしたのでその辺りは安心して良いと思います。

女性専用 都内のおすすめダイエットジム 11選

ここでは、東京都内、特に都心に位置する女性専用ダイエットジムを比較していきます。
秘匿c委に女性専用と言っても、トレーナーも全て女性のじむ、トレーナーは男女いるじむなどいくつかのパターンがあります。

続きを見る

ダイエットジム「ライザップ」のカウンセリングを受けた結果は?

女性20代
私はカウンセリングを受けて、結果入会はしませんでした。その理由は、自分をコントロールする意思が自分には足りていないと実感したからです。最初のうちはがんばれると思います。

しかし、私の性格から考えると、あわよくば安易な方向に流れやすい性格だということを一番自分で理解しておりました。そのため、最初のがんばりである程度の目標に到達した場合、その時点で継続をしない可能性があるかもしれないと考えたからです。また、底までトレーニングをしたことがないので、短期間での集中トレーニングと食事制限により鍛え上げることへの不安もありました。

自分なりのペースでやろうとしても甘えが出てしまい、うまくいかないことも分かっております。しかし、短期間での目標設定はとても私には耐えられないことなのではと考えたからです。決してジムとしては私に厳しい面だけを突きつけてきたわけではありませんが、私としては自分の弱さを分かっている分、継続が難しいと判断しました。

 

その反面、しっかりライザップのメソッドをしっかり行えれば、必ず健康的に痩せることが出来ると行く確信も出来き、そのためのシステムが揃っているといる事が確認出来ました。

残念ながらこの方は入会まで至りませんでしたが、実はライザップのカウンセリングを受けた方の入会率は非常に高いとのことです。
なぜなら、カウンセリングでプログラムをトレーナーの指示とおり実行した場合の自分の体重などをしっかり明示してもらえる事、他のダイエットジムとは違う、無条件30日間返金保障などが付いているからだと言われています。

東京の短期間集中ダイエットジムとライザップのダイエット体験を比較

東京都内の短期間集中の格安ダイエットジムと高級ダイエットジム「ライザップ」ですが、ライザップは一番安いプラン 2ヶ月16回でも、総額348,000円、ダイエットジムの大手の24/7ワークアウトですと、 ...

続きを見る

都内の格安ダイエットジム【20万円以下】を10店舗探してみた!

東京都内と近郊のダイエットジム、トレーニングジムの比較をして、お安くダイエットに成功できるスポーツクラブ選びをサポートします。ココではと内にある格安ダイエットジムを紹介していきます。

続きを見る

東京おすすめダイエットジム

-都内のパーソナルトレーニングジム体験談, 都内のライザップ|東京のおすすめダイエットジム
-, , ,

Copyright© 【2019年】東京のおすすめダイエットジム35店舗(体験談あり) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.