炭水化物ダイエットはタンパク質不足になる可能性もあり

 

炭水化物ダイエットは薄毛のリスクあり?

炭水化物ダイエットは効率的に体重を減らせると話題です。
うまく行けばメリハリボディを手に入れて自分に合った洋服や水着を着れるというわけです。

 

 

効率的なダイエット方法はすぐに流行ります。りんごダイエットや、バナナダイエット、炭水化物ダイエット。
このように食事の内容を変えて、体重を減らす方法はたくさんあります。

 

 

しかし注意しなければならないのは食事の内容を変えるダイエット法に挑戦するときには、
いまから抜こうとしている、あるいは体内にいれようとしている栄養を知ることが大切です。

 

炭水化物は、3大栄養素と言われています。

 

この栄養を抜いてしまって体に良い変化だけが起こるのかが疑問です。
お米や、ラーメン、パスタ、イモ類に多く含まれている成分なのです。

 

ほとんどが糖なので炭水化物は抜いたほうが体にいいのではと思いがちです。
しかし、ほとんどが糖であっても、食物繊維や水も含まれているのです。

 

そして糖は体を動かすためのエネルギーですし、脳の唯一の栄養とも言われています。
その炭水化物を抜くと、体は他の栄養で炭水化物を補おうとするのです。

 

炭水化物が急に減ってしまうことにより、タンパク質を強制的に炭水化物の代わりにしようとします。

 

そうなると、次は体内でタンパク質が減ってきてしまいますね。
タンパク質の不足は髪の毛に大きく関わってきます。

 

髪の毛の材料はほとんどタンパク質

 

髪の毛の成分はほとんどがケラチンタンパクというタンパク質だと言われています。
タンパク質と水と少しの脂肪でできています。

 

炭水化物を抜いてしまうとタンパク質不足が起こり髪の毛が痩せていってしまいます。
痩せて細くなり切れて、最終的に抜け落ちてしまうのです。

 

ダイエットでメリハリボデぃが手に入っても髪の毛がなくなってしまったら悲しすぎますね。

 

炭水化物ダイエットをするときは、糖である炭水化物も栄養であるので全て抜くのは危険です。
少なくしたり食べる時間帯に注意しましょう。

 

そうすることにより、健康的に髪の毛も大切にしながら痩せていくことができるのではないかと思います。

 

 

 

 

炭水化物ダイエットは薄毛のリスクあり?

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