テップネスでのダイエットの成功例は?

女性

ライザップなどではなく、通常のスポーツクラブ、テップネスででダイエットを成功させた方の例です。

 

どの様なカウンセリングでしたか・聞かれたことは?

現在の体重と、目標の減量後の体重。および減量をどの程度の期間で行うか、ジムへ通える頻度についてまず質問を受けました。そしてわたしの回答として80sを72sに減量し、かつそのかかる期間は3か月で出来たら、通う頻度は週に一回という条件に関して十分可能である。
 
私は運動競技経験者であるので、エクササイズの継続性についてもハードルが低いので(現在の生活習慣と加齢による、運動に対する関心度合の総体的低下に関わらず)過度の運動や指導も必要なく、進捗できるとののことでプログラムを組んでもらいました。
 
次に食生活と日常の活動量のことを聞かれました。
 
朝はトーストとコーヒー、昼はオフィスでおにぎりやパンなど軽食ですませ、夜は会食は滅多になく自宅で米食で野菜主体のおかずで済ませました。
アルコールは月に数回でしたのでさほど問題はないようでした。
 
普段の行動ですが、デスクワークと営業渉外活動がメインであり、日々の歩行距離は電車移動以外のせいぜい一日あたり合計1時間ほどであり、そのほかの時間カロリー消費するなんらかの運動行為はなく、また週末の休日も子供に付き添い散歩や公園で軽く体を動かす程度でランニングなど運動の習慣はありません。
 

 

女性

 

どの様なトレーニングを行いましたか? 3ヶ月後の結果は?

トレーニングは脂肪燃焼の持久系のエアロバイク、トレッドミルとウェイトトレーニングマシン系(低荷重の回数を多くしたメニュー)および個人的に持久系にプールでのスイムを取り入れました。
 
トレッドミルなどその場で心肺機能強化および下半身強化しながらのカロリー消費は、地味ですがかけた時間に比例して効果が高いのも頭では理解していても、実際に距離と空間を移動するランニングのほうが強いて言えばすきですので、あえて隔週でプールでのスイムと交互に行いました。
 
どちらも約20-30分の正味時間を設けました。
 
それと約40分のウェイトの持久系メニューです。上半身ラットプルダウンなど4種目、下半身レッグプレスなど4種目を各20-30s負荷で20回×2セットを毎週実施しました。
 
結果として、まず1か月目で3s落ちました。
 
なかには週2回実施できたこともあり、合計5回のエクササイズで久しぶりの運動実施の満足感から反動で食欲や飲酒の欲求が湧くかと危惧していましたが、意外や初月からスムーズに摂取カロリーも今まで通りで生活できました。
 
2か月目も同様のペースで4回のジム/エクササイズ実施で3s減量、
 
3か月目も3sと合計9s減量は比較的容易く実現できました。リバウンドに至らぬよう適度な運動を続けようと考えています。何より普段歩いていて体の引き締まり感を体感できるのが約10s減量した実感です。

 

この方の場合、食事の殆どが会食など外食が殆どなく、それプラス定期的なトレーニングを行ったことが成功に結びついたのだと思います。

 

ダイエットジムのの違いは、食事管理などトレーナーが寄り添って、食事、トレーニングなどを一人一人のダイエットの為に本人に成り代わって管理してくれるのがポイントですので、食事管理に自信のない方は
ダイエットジムの方が確実だと思われます。

 

2017年東京のおすすめスポーツジムとダイエットジム比較

テップネス三軒茶屋店でのダイエット体験

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