テップネスでのダイエットトレーニングの体験と口コミ

住所:東京都 豊島区 西池袋1-3-1 東武百貨店パーキング22〜5F
営業時間 平日/7:00-23:15
土曜/9:30-22:00
日曜・祝日/9:30-20:00

 

 

ティツプネスクロスで大変だったことは

自分の意志で通っていたのであまり大変だと思うことはありませんでしたが、通い始めたばかりの頃は自分の運動量のキャパシティを把握しきれていなかったり、日々の体調の変化に敏感でなかったりしたため、無理をしすぎたこともありました。その結果、運動疲れになったり筋肉痛にかかってしまったりしたこともありました。

 

それでも、通い続けるうちに自分の体力の限界や体調の変化に次第に耳を傾けられるようになり、無理をするという事はなくなりました。その結果、適度な運動量を維持できるようになり、体調も回復し、次第に体型への効果も実感できるようになってきました。私は元々定期的に運動をする習慣がなかったため、最初の頃はこのような状況になってしまったのだと思います。日ごろから定期的にエクササイズをする習慣のある人にとっては、あまり心配に及ばないことだと思います。

 

あとこれは自分で納得して入会した事なので文句は言えないのですが、月会費が(私のような学生にとっては)少し高めに感じられ、後々支払いが負担になってしまったことがありました。

 

これは、金銭的に余裕のある社会人の方々にとっては問題にならないと思います。実際月会費については、他のダイエットジムと比較しても相場程度だと思います。ただ学生の場合は、自分のモチベーションと金銭的負担が釣り合うかどうかをあらかじめ考えた上で、入会を検討した方が良いと思います。

 

入会で気を付けたこと

 

 

@:ジムに通うペース配分
私はダイエットジムに通い始めたころ、自分にとって適切な運動量を把握しきれていなかったため、体や精神に負担を来してしまっていました。

 

ダイエットを長期的に継続するためには、自分のキャパシティや日々の体調にきちんと向き合い、自分にとって無理のないペース配分をあらかじめ練ることが必要だと感じました。

 

そのため、毎月の初めに自分のスケジュールとジムのプログラムを吟味して、予め参加するプログラムを決定し、それ以上はどんなに体調が良くてもプログラムを追加等しないことに決めました。その結果、自分の体調に無理のない範囲で通い続けることが出来たように思います。

 

 

そもそもダイエットジムでは日々多彩なプログラムが展開されており、エアロビクスやヨガ、ボクササイズからダンスまでどのプログラムも大変魅力的なので、際限なくたくさんのプログラムに参加したいと思ってしまいます。

 

しかし当然それらすべてに参加していたら体力が持たないし、プログラム自体がたとえ楽しくても、短期で燃え尽きてしまうリスクがあることは事実です。そのため、月初に必ずスケジュールを立てることにし、そのスケジュールに沿って通うことを心がけていました。

 

気を付けたことA:ジム以外での日常生活の改善

 

ダイエットジムに通うだけでも少しずつ体調・体型が改善していることは実感できていましたが、ある時点から日ごろの日常生活についても見直すようになりました。結果、ジム通いとの相乗効果が生じたのか、体型がより改善されるようになりました。

 

具体的に行ったことといえば、ごくシンプルなことですが、摂取カロリーに気を付けること(細かいカロリー計算までは、ストレスになりそうだったため行いませんでした)、そして日常生活に細かい運動を取り入れることです。

 

例えば一階程度の距離であれば階段を使う、休日はできるだけ外出をする、一駅程度であれば歩くなど。

 

 

2017年東京のおすすめスポーツジムとダイエットジム比較

 

 

テップネス・クロス池袋でのダイエットは?

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